スーパームーンなお月見

こんばんは!

 

今日は雨の予報だったのに晴れ…しかもとても快晴でしたね☆

休みだったけど、雨なので楽しくない用事を入れたら快晴…日頃の行いは大切だと改めて感じた9月28日日曜日でした!

今日は晴れていましたので、今もスーパームーンが綺麗に見えますね♪

2015年の十五夜さんは昨日9月27日だったのはみんな知っていましたか?

十五夜さんの日は、「おだんごを食べる」ことで有名ですね♪

おだんごを食べると、健康と幸せを得ることができると言われているそうです♪

(正確には月見団子は15個食べると良いそうです)

最近、健康と幸せとは程遠い私なので、昨晩は「お月見パーティー」に参加させてもらいました☆

 

 

f:id:tkcmiwa:20150928234449j:plain

 

 

このビールうまい!!!!!

ちょっと高いけど、皆さん是非飲んでみて!!!

 

写真はお月見パーティーらしく団子とお月見風のビールが入るように撮ったけど、昨日のメイン料理はちゃんこ鍋でした☆

 

でもしっかりお団子は食べたので、これから良いことばかりが起きるのだと思います☆

 

安田さん、香ちゃんいつもご馳走様です♪

 

今日は先日小幌に行ったことをブログに書こうと思ったけど、せっかくお月見だったということでお月見パーティーのことを書いてみました♪

しかも、先日小幌行ったばかりだけど、水曜日にTELLくんとまた小幌行って来ます☆

来れる人連絡してね♪

 

あと、最後にチョコボール松原もう2回もブログ更新忘れてるね.…。

5回で、おごりor川渡りなので、10回で交番の前でヘッドスライディングor来年の夏水と氷だけで過ごす、15回で冬にルスツのナイターにソリで参戦するor松原家全員のケータイ代払う

どうでしょう?

 

あとNASAの火星に関する重大発表気になるね…!!!

 

それでは明日もがんばろー!

のりこでした☆